タミチャレROUND2

タミチャレROUND2!

まだまだ寒かったり暖かかったりとなかなか落ち着きませんが、タミチャレは早くも2戦目。

今回も遠征組を交えてのにぎやかなレースとなりました。

カテゴリーは6種目。

ラリー、MB01ワンメーク、BT01ワンメーク、M、GT、Sツーリングとなります。

〇ラリー

今回は少し参加者少な目ですが、新レイアウトのコース最大の難関、2連ジャンプで様々なドラマが生まれました。

今回は絶対にあおいをやっつける!と気合の入っていた梅田選手。予選1回目は暫定ポールでしたが、2回目であおい選手がトップに。やはり強いですね~。

唯一、あおい選手に肉薄した梅田選手でしたが、やはりジャンプの攻略が・・・

優勝はあおい選手!

〇 MB01ワンメーク

松浦選手と梅田選手が抜群の仕上がり。

一騎打ちの様相です。

決勝でも2台のマッチレースといった具合でしたが、決勝に合わせた感のある梅田選手が逃げ切りです。

〇 BT01ワンメーク

参加者が増えてきたこのクラス。当店ではSTクラスに相当する位置づけですが、

2輪駆動の難しさと楽しさでGTやSツーリングのドライバーも参加しています。

安孫子選手と梅田選手が好調。松本選手も決勝が楽しみな仕上がりです。

終盤まで梅田選手がトップでしたが、タイヤが温まってきたのか最後でハイサイド。

安孫子選手がトップに立ち、そのままゴール。うれしい初優勝です。

〇 Mクラス

参加者の多いこのクラス。予選から熾烈な争い・・・かと思いきや意外にも荒れた展開です。

今回はあおい選手がポールポジション獲得。

遠征組の北村選手も好調です。

Bメインからは小林選手が勝ち上がり。

決勝Aメインは随所で超接近戦です。

非常に見ごたえのあるレースでした。

そんな熾烈なレースを制したのは北村選手!

〇 GTクラス

最多エントリーのGTクラス。ほんのちょっとしたことで順位が目まぐるしく入れ替わります。

今回のレイアウトはハイスピード寄り。

攻め込んでいくとラップは出ますが一撃でリタイアの可能性もあります。

Bメインからはゆうき選手が最下位から脅威の追い上げで勝ち上がり決定!

序盤の荒れた展開でうまく抜け出した哲也選手と本間選手、そして安孫子選手、北村選手がレースを

リード。一進一退の戦いでしたが、哲也選手が安定した走りでトップゴールです。

〇Sツーリング

今回はSツーリングが気持ちよく走れるコースレイアウト。な、感じがします。

速度を保ったまま空力とグリップ力に任せてコーナー突っ込んでいく様は迫力満点です。

タイム差のほとんど付かない接近戦です。

予選はあおい選手がポールポジション獲得!

井越選手がわずかにラップが速く、あおい選手を追い詰めますが、集中力を切らさずトップゴールです。

次回、5月のタミチャレはなんと2回も開催です。

皆様のご参加お待ちしております。

2024年04月21日