タミチャレ ROUND1

いよいよタミチャレ開幕!

今年も始まりました、タミチャレシリーズ!

開幕戦らしくたくさんの参加者が集まりました。

なかでもM、GTはやはり人気が高く、決勝はCメインまでありました。

そしてサーキットDoでは新製品のBT01シャーシによるワンメイククラスを設定。

ボディは市販車限定(GTカー不可)。実車駆動方式に準じますが、リヤ駆動車に関しては

FR、MR選択可能です。

また、タミグラ地方大会で代表権の獲得経験のある方、ワーチャン出場経験のある方は

ハイグリップサーキットで有利となるMR、FFレイアウトは禁止。となります。

タイヤ、モーター、ギヤ比などは今後変更の可能性もあります。

 

 

 

今回のカテゴリー

M、GT、MB01、BT01、ラリー、Sツーリング 計6カテゴリーとなります。

 

〇ラリー

 

予選ではあおい選手がぶっちぎりの速さ。小林選手も好調です。

決勝でもあおい選手の速さは変わらず・・・でしたが余裕を見せているうちに小林選手が

トップに。結局そのまま逃げ切りでした。

 

〇MB01

ゆるいけど難しい、難しいけど楽しいMB01クラス。実際に勝とうとすると確かなスキルが必要です。

 

ラリーから好調な小林選手が、このクラス初のポールポジション獲得。決勝に向けて準備万端です。

 

しかし、決勝ではここ一番の勝負強さ・・・舘田選手が後半でトップに立ち、そのままトップゴール。

さすがっす(笑)

 

〇 M

多数エントリーのMクラス。今回も予選から僅差のタイムアタックとなりました。

 

1秒間に2~3人が並ぶシビアな予選を制したのは本間選手。ベストラップでは他選手も負けていないので

決勝も気を抜けない展開です。

 

Cメイン優勝 坂川選手

 

Bメイン優勝 北村選手

 

Aメイン決勝、佐野選手が気合の入った走りを披露。序盤で出遅れた本間選手、井越選手が追いついてきて

三つ巴の争いでしたが、本間選手がトップに立ち、安定した走りで優勝です。

 

〇BT01

初開催のこのクラス。さらに盛り上がりそうな雰囲気です。

 

向選手がPP。井越選手、あびこ選手も僅差で並びます。

 

初物で優勝の期待がかかった向選手でしたがやはりスタートの混乱で・・・

ここで井越選手がトップに立ちます。全国大会経験者なのでもちろんFRレイアウト。

あびこ選手も迫りますが安定した走りと競り合いのうまさで井越選手が優勝です。

 

〇GT

今大会、もっとも人数が多いGTクラス。

Mと同様にやはりAメインは狭き門です。

 

井越選手絶好調。遠征組の北村選手、上位でAメイン入りはさすがです。

Cメイン 優勝 上田選手

 

Bメイン 優勝 ゆうき選手

 

Aメイン

決勝では井越選手が抜群の安定感。哲也選手、あおい選手も徐々に引き離しての優勝です。

 

〇Sツーリング

最速クラスとなります。

本間選手、井越選手、哲也選手、あおい選手、この4人がほぼ互角のスピード。

ほんのちょっとしたことで順位が入れ替わるスリリングな予選です。

PPから本間選手が逃げ切りかと思われましたが、哲也選手が気合の走りでトップを

奪います。その勢いのままベストラップを更新しつつトップゴール。

絶好調といった印象でした。

 

盛況だったタミチャレROUND1。次回からもご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

2024年03月18日